2008年08月28日

サミットめぐる仕事展を開催 「私のしごと館」で委託開始記念

サミットめぐる仕事展を開催 「私のしごと館」で委託開始記念

 開設以来、巨額赤字が続き、9月から運営が民間企業に委託される職業体験施設「私のしごと館」(京都府精華町、木津川市)が、2日から早速、委託開始記念の企画展「北海道洞爺湖サミット首脳会議をめぐる仕事」を開催する。

 運営を受託したのは、総合コンベンション企画運営会社「コングレ」(本社・大阪市中央区)。同社は、北海道洞爺湖サミット首脳会議の会場運営を担当しており、企画展では、7月の首脳会議で実際に使われたテーブルやいす、調度品が同館内に置かれ、サミット会場が再現される。

 展示では、来場者が手で触れたり、座って記念写真を撮ることができ、実物に触れることで、木工芸や接客、通訳、警備など、サミットを支えた仕事について、来場者に考えてもらう狙いがあるという。2日、3日にプレ展示を行ったあと、9日から10月5日まで開催(月曜休館)。企画展は無料。

サミットめぐる仕事展を開催 「私のしごと館」で委託開始記念 - 京都新聞



私のしごと館 - Wikipedia

「私のしごと館」の廃止検討=茂木行革相 - 時事ドットコム:指定記事

posted by 西大路丸太 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18497376

この記事へのトラックバック


ひらめき【JTB】京都のホテル予約ならJTBで!ぴかぴか(新しい)