2008年09月04日

(KBS京都)「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜」が実写ドラマ化

「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜」が実写ドラマ化

 人気フィギュアシリーズ「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜」のキャラクターを実写ドラマ化した『ドラマ 鉄道むすめ〜Girls be ambitious〜』の制作発表が3日(水)、東京・ポニーキャニオンで行われた。出演する時東ぁみ、高梨臨、アイドリング!!!・遠藤舞、同・外岡えりか、同・谷澤恵里香、AKB48・河西智美、同・宮澤佐江が出席。

 ほぼ全員が「ドラマは初めて」という中、運転士を演じる谷澤は「父が電車の運転士なので、父から学んで演じきってみたいと思います」と役作りに自信をのぞかせた。

 好きな路線を尋ねられた高梨は「地下鉄のモワッとした匂いが好きで、中でも東京メトロ千代田線の国会議事堂前駅の匂いが好きです」と意外なこだわりを見せ、「北総線のフワッとした座り心地や、江ノ島電鉄のきれいな景色も魅力です」と熱弁をふるった。

 河西は「(電車は)たくさんの人が乗っていてネタの宝庫だなと思うので、いつも楽しんで乗っています」と笑顔で話し、時東は「電車は親近感が強い乗り物だと思います。今回のドラマも親近感がわくドラマになると思います」とアピールした。

 ドラマは10月より、tvk、テレ玉、チバテレビ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビにて放送予定。

「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜」が実写ドラマ化」より引用




遂に『鉄道むすめ』実写TVドラマ化!! 10月から放送開始です。 - 鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜
posted by 西大路丸太 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 最新情報・ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18836990

この記事へのトラックバック

高梨臨 いまドキ
Excerpt: [鉄分高めの話]偶然とはいえと「○○臨」という名称は結構あるのね。しかも「高梨臨」の「臨」は「のぞみ」と読むのかと思ったら「りん」と読むんだって。将来、ファンクラブのイベントで彼女と団体臨時列車で向..
Weblog: フォンブレイバー 815T PB ケータイ ロボット 登場
Tracked: 2008-09-06 06:58

高梨臨 wiki
Excerpt: メンズ水着メンズ水着 (KBS京都)「鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~『ドラマ 鉄道むすめ〜Girls be ambitious〜』の制作発表が3日(水)、東京・ポニーキャニオンで行われた。出..
Weblog: えんがわ
Tracked: 2008-09-06 08:23


ひらめき【JTB】京都のホテル予約ならJTBで!ぴかぴか(新しい)